a-moviegoer’s diary

2014年から1日1本の映画を観ていて感想を書き溜めています。そして今年通算1000本を観ました。これからも映画の感想を溜めていきます。東京都内に住んでいます。

2014-10-18から1日間の記事一覧

Breakout (1975) - 飛行機を飛ばし、なかなか面白いと思う映画。

Tom Gries監督。 出演Charles Bronson、Jill Irelandら。 実際に飛行機を飛ばし、ヘリコプターを飛ばし、実写でリアルに脱獄をはかっている良い映画。全体的に荒いのだが、逆にいえば気張らずにユーモアを交えて製作されている印象があり、良いなと思うので…

The BOX (2009) - アーリントン・シュチュワートという実験的な人物。

Richard Kelly監督。 Cameron Diazを見るための映画。特筆すべき点はなし。 2000年を超えたあたりから、主人公は心理的に葛藤するようになったと前回述べた。果たして実際にこの映画では、「ボタンを押したら見知らぬ誰かが死ぬが、1万ドルもらえる」という…

the Damage (2009) - 必殺技「ダメージ」。

ジェフ・F・キング監督。 Steve Austinは”テキサスのガラガラ蛇”との異名をもったレスラーであり、このビデオは彼のfeature filmである。その後二年間にわたって続編が何作品も出ているということで、OVAとして売れた一連の作品のひとつである。 現役のレス…