a-moviegoer’s diary

2014年から1日1本の映画を観ていて感想を書き溜めています。そして今年通算1000本を観ました。これからも映画の感想を溜めていきます。東京都内に住んでいます。

Down by Law (1986) - バーで人と親しくなるような作品を観る。

Jim Jarmusch監督。

異なる国籍や背景を持つ人が、気軽に仲良くなれるというのがこの監督のいい所

なのである。かなり綺麗にまとまりすぎているところがあるようにも感じる。一

人で気軽にバーに行くと、バーに居る全員がそれなりに異なる背景を持つ大人で

あるが、ほどよく仲良くなって別れることができる。Jim Jarmuschの作品とは、

そんなバーの雰囲気に似ているわけである。