Bernardo Bertolucci監督。
主人公と教授という二つの軸で進行するかのように見えるが、実際には主人公の妻と教授の妻という別軸が機能している。一方、画面の対称性を意識した描写を心がけており、それぞれのショットに綿密な検討の跡を見ることができる。つまりは、この映画は幾何のイメージである。
画面の対称性にこだわっているのは、最近だとウェス・アンダーソン監督である。
Bernardo Bertolucci監督。
主人公と教授という二つの軸で進行するかのように見えるが、実際には主人公の妻と教授の妻という別軸が機能している。一方、画面の対称性を意識した描写を心がけており、それぞれのショットに綿密な検討の跡を見ることができる。つまりは、この映画は幾何のイメージである。
画面の対称性にこだわっているのは、最近だとウェス・アンダーソン監督である。