Jean-Luc Godard as director
最後、二輪の華が映し出され、背後を車が走り去ると同時に、子供が生まれる。これは映画独特の暗喩である。モンタージュ文化からくる二画面性から発生した暗喩である。
Godardは映画の進化の方向を予知してか、結果的に先取りするように作品を作っているように見える。映画の未来は、Godardで観れる。3D技術が、彼の作風を変えることなく本作に応用できてしまっていることが、その裏づけである。
Jean-Luc Godard as director
最後、二輪の華が映し出され、背後を車が走り去ると同時に、子供が生まれる。これは映画独特の暗喩である。モンタージュ文化からくる二画面性から発生した暗喩である。
Godardは映画の進化の方向を予知してか、結果的に先取りするように作品を作っているように見える。映画の未来は、Godardで観れる。3D技術が、彼の作風を変えることなく本作に応用できてしまっていることが、その裏づけである。