Emir Kustrica as director
構図が面白い。ストーリーは恋愛喜劇であるという点で『白猫黒猫』と何が違うのかと言われれば、同じである。ただし立地が戦争の予感の漂う軍事列車の通り道であるという点で、おもしろい。恋わずらいで自殺しようとするロバで、列車の往復運動を止める。つまり、動物にストーリーの権限を持たせる。『アンダーグラウンド』の際もサルが戦車に入ることでストーリーが一変したわけで、映画を描写する際にどうしても動物を使う監督である。
Emir Kustrica as director
構図が面白い。ストーリーは恋愛喜劇であるという点で『白猫黒猫』と何が違うのかと言われれば、同じである。ただし立地が戦争の予感の漂う軍事列車の通り道であるという点で、おもしろい。恋わずらいで自殺しようとするロバで、列車の往復運動を止める。つまり、動物にストーリーの権限を持たせる。『アンダーグラウンド』の際もサルが戦車に入ることでストーリーが一変したわけで、映画を描写する際にどうしても動物を使う監督である。