Quentin Tarantino監督
撮り方が独創にあふれている。案外『パルプ・フィクション』の翌年に公開された作品で、『パルプ・フィクション』の方が撮りかたがアートにまとまっていた感じもする。が、危険な賭けがまさに開催されようとする中、死刑執行人の役割を青天の霹靂で依頼されようとするボーイが、金の幻惑によって一瞬で引き受けてしまうことでストーリー終了となるこのスピード感覚。これは、小説ではなかなか書きえない、まさに映画ならではの描写法である。
Quentin Tarantino監督
撮り方が独創にあふれている。案外『パルプ・フィクション』の翌年に公開された作品で、『パルプ・フィクション』の方が撮りかたがアートにまとまっていた感じもする。が、危険な賭けがまさに開催されようとする中、死刑執行人の役割を青天の霹靂で依頼されようとするボーイが、金の幻惑によって一瞬で引き受けてしまうことでストーリー終了となるこのスピード感覚。これは、小説ではなかなか書きえない、まさに映画ならではの描写法である。