a-moviegoer’s diary

2014年から1日1本の映画を観ていて感想を書き溜めています。そして今年通算1000本を観ました。これからも映画の感想を溜めていきます。東京都内に住んでいます。

2015-09-23から1日間の記事一覧

48 HRS.(1982) - 刑事ものの王道を観る。

Walter Hill監督。 教科書を地で行くような話で、功績を得ないと後がない警察官と、その警察官に 期限付きで釈放をされる囚人のコンビによるストーリーである。ただし、俳優が 上手いので楽しく観れてしまう。ストーリーが普通でも、俳優のその素地に人間 と…

From Paris with Love (2010) - 楽しそうなJohn Travoltaを観る。

Pierre Morel監督。 Luc Besson製作になると、映画好きであるからなのか、台詞に映画タイトルがい くつか入ることになっている。 主人公がフィアンセと楽しい夜にまさに突入しようとする時、指令が入るやら相 棒から電話がかかるなりで、その夜がお預けにな…

Sharknado 2: The Second One(2014) - まさかの続編を観る。

Thunder Levin監督。 元より破天荒な映画であったのだが、人気であったらしく続編が作られていた。 この映画は、人々がのうのうと観光しているところに、サメ台風がやってきて人 々を食うので、元映画の続編なのか姉妹版なのか判断に迷うところである。サメ …