a-moviegoer’s diary

2014年から1日1本の映画を観ていて感想を書き溜めています。そして今年通算1000本を観ました。これからも映画の感想を溜めていきます。東京都内に住んでいます。

Coogan’s Bluff (1968) - サイケデリックポスターが観れる貴重な作品。

Donald "Don" Siegel監督。 邦題で「マンハッタン無宿」として有名。

1968年から1970年にかけて、LSDという幻覚剤がアメリカで非常に流行していた。サイケデリックな柄のポスターが沢山つくられた。

本作の中には、その柄のポスターが多数登場しているので、アメリカのLSD時代の文化が見て取れる貴重な映画である。

アリゾナから来た田舎刑事がマンハッタンで美女とよろしくやる話。

Clint Eastwoodが会う女すべてと、すぐにいちゃいちゃする。都会の人間より、田舎の人間を賞賛するような雰囲気。