Segundo de Chomón監督
監督には大きいものと小さいものに関するイリュージョンという視点がある。その視点は、かなり監督にとっても好ましいものであるのか、しばしば彼の作品に採用されている。一方で近年のSF映像作家からは失われてしまった視点である。
ところでイリュージョニストの女が活き活きとしている。スペインの女の生きざまが、今回の作品から透けて見える。一般に日本の女はもっと生き方においてくたびれているものだ。1世紀前のスペインにも負けているのである。
Segundo de Chomón監督
監督には大きいものと小さいものに関するイリュージョンという視点がある。その視点は、かなり監督にとっても好ましいものであるのか、しばしば彼の作品に採用されている。一方で近年のSF映像作家からは失われてしまった視点である。
ところでイリュージョニストの女が活き活きとしている。スペインの女の生きざまが、今回の作品から透けて見える。一般に日本の女はもっと生き方においてくたびれているものだ。1世紀前のスペインにも負けているのである。