a-moviegoer’s diary

2014年から1日1本の映画を観ていて感想を書き溜めています。そして今年通算1000本を観ました。これからも映画の感想を溜めていきます。東京都内に住んでいます。

A Perfect Getaway (2009) - どんでん返しの楽しいバカンス&殺人。

David Twohy監督。

伏線がなかなかに凝っている映画。ストーリーのメリハリもテンポが良い。

主人公のカップルの演技がとても上手で、徐々にほころびが出てきて違和感を感じてくるようなシフトが巧かった。最初はどうみてもただのちょっとアホなカップルで、一般人の雰囲気がとても自然。ただし、Milla Jovovichの演じた女の心理状態があまり共感できない点、少し残念である。ガールズトークする間に、今の夫ではダメだということに気づいたのだろうが、その心理描写をもう少し時間をかけたら良かった。

まあ良かったといっても私好みという意味での「良かった」なのであるが。