Andrei Tarkovsky監督。
晩年のTarkovskyなら、もっと長まわしにしただろうなぁ。バイオリンを弾く男の子を、人影を利用して何段階もクローズアップしていく。
現実世界においてもそうであるように、また映画世界においても同様の現象であるが、人間の表情を湛然に映したところで彼の精神的内面が理解できるとは限らない。
二人が仲良くなっていくという、ストーリーの展開である。既に、水面を利用した暗喩的な表現を、確立している。
Andrei Tarkovsky監督。
晩年のTarkovskyなら、もっと長まわしにしただろうなぁ。バイオリンを弾く男の子を、人影を利用して何段階もクローズアップしていく。
現実世界においてもそうであるように、また映画世界においても同様の現象であるが、人間の表情を湛然に映したところで彼の精神的内面が理解できるとは限らない。
二人が仲良くなっていくという、ストーリーの展開である。既に、水面を利用した暗喩的な表現を、確立している。