a-moviegoer’s diary

2014年から1日1本の映画を観ていて感想を書き溜めています。そして今年通算1000本を観ました。これからも映画の感想を溜めていきます。東京都内に住んでいます。

L.A.Confidential (1997) - テーマ音楽が七拍子である。めずらしい。

Curtis Hanson監督。

Kim Basinger、私はこの女優が大好き。私生活では、土地の資産運用で失敗したり、出演キャンセルで訴訟されたりと波乱であるが、とてもよい女優である。なぜなら、男の価値観や人生に対して挑発をすることができる。挑発できる女優は強い。そして、母のような受容する女として接することもできる。いずれも、Russell Croweに対して、異なる対応をした女優である。そして、私が好きなシーンで、Russell Croweに二回殴られたあとで泣く場面。あの場面があまりにも気の毒で、迫真であったから、彼女がアカデミー賞を受賞したことは、なんら疑問の余地がない。

テーマ音楽が七拍子である。めずらしい。

Russell Croweは『レ・ミゼラブル』にも出演。James Cromwellは『ピンク・キャディラック』に出ていたそうであるが、私は記憶にない。